私が島暮らし(移住)に失敗した理由

たった一年弱で島暮らし(移住)に失敗。その理由と改善策についての備忘録。

dショッピングデーは本当にお得

島暮らしだけでなく、田舎暮らしを始めたら給料がグッと下がったという方は多いと思います。私は「給料が安くても島らしい仕事をしたい!」と思い就職したら、関西で働いていた頃の1/3ほどの給料になってしまいました。

 

まー、結局、その給料では生活できませんでした…。給料に見合った生活をすればよいのに、生活(レベル)を変えられなかったことも問題だったと思います。島に来たら今までの(だらしない)生活が変わるかも…と期待していましたが、生活環境が変わったからって人は簡単に変われませんよね…。それに、そもそも他力本願過ぎる…。

 

さて、やはり給料が下がったので、買い物をする時はなるべく安いものを探して買うようにしていました。特にお酒はスーパーやドラックストア―をはしごして一番安いお店で買っていました。

 

でも、お店の数が少ないので、安いところはいつも品切れだし、他はコンビニなみに高い…。ちなみに、給料が下がってギャーギャー言ってた割りには私も旦那もお酒の量は減りませんでした…。はー、本当にどうしようもないですね…。意識が低すぎる…。

 

話は変わりますが、私はずーっとドコモユーザで、クレジットカードはdカード、貯めてるポイントはdポイントです。でも、ドコモのサービスってあまり使ったことがないと思います。

 

買い物はほぼAmazon楽天だったのでdショッピングというサービスは知っていましたが、他のサイトに比べて高いし、品数も多くない印象だったので購入先の選択肢にはありませんでした。

 

ただ、ネットでの買い物はほぼAmazonでしたが、お酒はあまり安くない。他のサイトは安くても(離島だけ)送料別とか、お酒に関しては購入先を見つけるのが大変でした。いやいや、お酒止めろよ…って感じなんですけどね…。

 

そんな時に見つけたdショッピングの記事。毎月10日、20日のdショッピングデーで買い物をするとポイントが最大40倍になるんですよ。

 

 

まー実際に30〜40倍になる商品は少ないし、一人当たりの上限が4000ポイントですが、それでもすごいですよね。2万円の商品をポイント20倍で買ったら4000ポイントですからね…。

 

ちなみに、旦那のお酒はウィスキーなんですが、dショッピングデーに1ケース買うとポイント20倍で約3000ポイントもらえます。送料別のお店もありますが、私が買っているお店は無料です。

 

島のお店ではだいたい1本1600〜1800円ほどですが、dショッピングで購入すると1本1200円弱で買える計算になります。1本600円も違うってすごいことですよね…。

 

まー、本当はお酒をやめるのが一番の節約ですが、島暮らしでお酒が高くで困っている方には一度dショッピングを覗いてみるのもお勧めです。

 

あと、dショッピングで買い物をする場合、ポイントサイトを経由すると更にポイントが付きます。私はモッピーを使っていますが、今は購入金額の1.5%のポイントが付与されるようです。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

ポイント数は少ないですが、ちょっとの手間で200ポイントちょっともらえるのでお得かなーと思います。こちらもdショッピングと合わせてお勧めです!

 

dショッピングは今のところお酒以外には利用していませんが、もっとお得な使い方を追求(?)していきたいと思います。