私が島暮らし(移住)に失敗した理由

たった一年弱で島暮らし(移住)に失敗。その理由と改善策についての備忘録。

まずは無料ブログ&もしもアフィリエイトに挑戦

以前からブログやアフィリエイトには興味があり、何度も挑戦していますが全く続きませんでした。

 

今回の移住、島暮らしでも『私の体験をブログにしたら稼げるのでは???』『何だったら起業できるかも???』と思っていました。何の根拠もなく、努力もしていないのに…。どうしていつも頭の中がお花畑状態なのか、自分の事ながら不思議に思います。

 

(たぶん、成功した方のブログや本の読み過ぎです…。)

 

さて、今回も懲りずにブログを開設しましたが、今回は身の丈をわきまえ、細く長くブログを続けていきたいと思います。そして、ブログで少しでも稼ぐことが出来たら嬉しいので、またもやアフィリエイトに挑戦することにしました。

 

話は変わりますが、以前から憧れていた商品のリンク方法があって、それがこちら(ネットの知識がかなりある人しかできないと思ってましたよ…)。

 

 

Amazon楽天、Yahoo!をまとめて表示してくれるこの方法。先日、他の方のブログでもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」で作成できることを知りました。めちゃくちゃ簡単で便利ですよ。

 

ちなみに、上で紹介した商品になぜAmazonのボタンがないのか…というと、審査に落ちたからです。Amazonは厳しいな…。

 

 

Amazonの審査に落ちた理由として、他の方が新規のブログはAmazonの審査に落ちやすいので、一ヶ月ほど記事を書いてから再申請しましょうと書かれていました。ブログが続いていれば(…)再申請をしてみたいと思います。